Page 2 of 2

私が好きなのはイチゴ狩りです

私が好きなのはイチゴ狩りです。

始めたきっかけは幼い頃から両親が連れて行ってくれていたからです。

イチゴだけではなく、ミカンやキウイフルーツ、さくらんぼ、りんご、なし、

栗などの味覚狩りにも行ったことがありますがやはり手軽でポピュラーなイチゴ狩りは特に人気があると思います。

実施している農園の数も多いので、迷ってしまうほどではないでしょうか。

初めて体験したのが子供の時だったので、美味しいイチゴを好きなだけ食べていいというイチゴ狩りには本当にワクワクしました。

よくみんなとイチゴ狩りに行った話をしたときに話題になるのがいくつ食べられたかという話です。
Continue reading

中小企業ならではの悩み

今日、会社に社長が来ました。

小さな会社なので、社長と社員の距離が近いのが良い所なのですが、逆に悪い所でもあります。

私の勤めている会社は総社員数が20名程ですが、その中の女性は4名とかなり少ないです。

しかも、全員違う支社にいるため、ほとんど交流はありません。

私のいる支社には男性しかおらず、とても寂しいです。

一番困ったのが、生理痛の辛さを分かってもらえないところです。

私は生理痛が重く、倒れてしまいそうなぐらい体調が悪くなります。
Continue reading

この頃の電力は再生エネルギー費目が高いです

最近、電気料金の明細で高いなと思う費目が再生エネルギー、一つずつチェックすると消費税も8%で割高ですが、

再生エネルギーと消費税で数百円でした。

電力会社としてのコンセプトとか用途は理解でいるもののやや高い、

消費税は均等ですがもう一つの再生に関しては使用量が多い程に高いですね。

2月はこの再生費目が700円くらい、これくらいあれば家ですごす暖房費とか室内照明など結構使えますね。
Continue reading

ジャニーズのコンサートに行ったり、CDやDVDを集めること

私はジャニーズの複数グループのファンである、つまり「掛け持ち」タイプです。

主に関ジャニ∞と、ジャニーズWEST、Sexy Zoneのファンクラブに入り、CDやDVDは必ず購入しています。

中学生でSMAPを好きになり、そこからズルズルといろんなグループをつまみ食いするようになり、

気づけば小金を持った社会人として、ここ数年はチケットが1年で10枚を超えています。

1ヶ月に1回はコンサートや舞台に行っているような計算です。

これまでに失敗したなーと思ったことは、午前中にSexy Zoneのコンサート、

午後に滝沢秀明くんの舞台(滝沢歌舞伎)とハシゴをしたことです。
Continue reading

いつか結婚を夢見る「カープ女子」

去年あたりからカープ女子だとか騒がれてますけど、何だかあれは気持ち悪いです。

強い球団になびく気持ちは分からないでもないです。

その昔、急に阪神が強くなった時も、突然阪神ファンになった同級生の女子がいて軽蔑しました。

何たって私は自慢じゃないですけど、お兄ちゃんにキッチリ仕込まれた野球女子ですから。

ピッチャーもやっていたことがありますから、
Continue reading

Newer posts »